2014年3月31日月曜日

chtax バージョン1.0.0

chtaxを公開いたしました。
使い方やダウンロードについては続きおご覧ください。


chtaxとは
chtax(以下、本プログラム)は消費増税に合わせて料金の再設定や表示価格から増税後の料金を調べることを目的として開発されたアプリケーションです。
複数の金額を一括にて確認できます。

動作環境
Windows Vista 以降の動作する機種
.NetFramework 4.0 ClientProfile の動作する機種

インストール方法
アーカイブを解凍すると以下のファイルが生成されます。
    ・chtax.exe
    ・Readme.txt

アンインストール方法
以下のファイルを削除するだけです。
    ・chtax.exe
    ・Readme.txt

使い方
1.chtax.exeを実行しますと以下の画面が表示されます。
  













2.小数点以下の処理を選択し、左側のコンボボックスに元の税率を右側のコンボボックスに変更後の税率を入力します。
 税抜金額の場合は0%を指定してください。
  
  

3.左側のテキストボックスに金額を入れて、変換ボタンを押すと右側のテキストボックスに金額が表示されます。
 複数の金額を同時に変換したい場合は複数行入れていただくことで変換できます。
  
 上図は5%から8%に消費増税があった場合の金額計算を行ったものです。

利用に際しての注意点
本プログラムを使用したことにより生じたいかなる障害、損害において作者は一切責任を負わないものとします。
各自の責任において使用してください。
又、作者は本プログラムのバグが発見された場合においても、その修正、バージョンアップの義務を負わないものとします。


転載、書籍への添付について
転載や再配布に関しては以下の条件に従う限りは自由に行っていただいてけっこうです。
なお、転載を希望される場合の事前連絡は不要ですが、転載先でのバージョンアップ等の処理は転載者の方が責任を持って行ってください。
    ・アーカイブの内容を変更しないこと
    ・営利目的での販売行為を行わないこと
      (有償の設定サービス等において利用設定を行うことも販売行為に該当します)
    ・著作権表示を変更しないこと
※雑誌・書籍に紹介や収録を希望される場合には、必ず事前に連絡を入れ許可を取ってくださいますようお願い申し上げます。

ダウンロード
こちらよりダウンロードできます。

0 件のコメント:

コメントを投稿